◆まずは、中古車流通の流れをご紹介しましょう。

  わかりにくいと言われるオークションの流れはこんな感じ

  長年付き合った愛車を手放す時、欲しい車(中古車)を手に入れる時、
  一般的には中古車販売店やカー雑誌を利用しますよね。
  オークション代行システムは中古車を購入・売却するのに最も賢い方法と言われています。
  簡単に言えば車を「魚」に例えると、オークション会場は「魚市場」です。
  全国のオークション会場には8000台もの車が集まります。普通魚はスーパーで買いますが、
  中古車販売店(スーパー)では、人件費などの諸経費が車両価格に含まれてしまいます。
  ですから直接「市場」(オークション会場)で取引した方が無駄な費用もなく
  正当な値段で売買できるのです。
  実際、10〜50万円の差額があります。
  「じぁ、自分で市場に行って売買したい」と思われることでしょう。
  しかし、オークション会場での取引は正規会員のみなのです。
  正規会員になる為には、いろんな手続きや資格が必要です。
  そこで、私達が、あなたに代わって車をお探しし、
  面倒な手続きも一切まとめて代行させて頂くというシステムなのです。


◆中古車オークションをうまく活用するポイント・・・・

   まったく同じ車が2台と無いのが車の常識!

ネットオークションはスピード(時間)が命!
程度のよい車を安価で落札するには
それなりのコツが必要です。

そのコツとは一言で言って
【どこまで妥協できるか】


  希望車種の色も1色に限定すると5〜10万円価格が上がることがあります。
  2〜3色程度幅がもてれはそれだけ安く購入できると言うことになります。
  年式も2〜3年程度幅があると有利に購入可能!もちろん走行距離等も同様です。

  それから、オークションは車のカルテ「査定表」をプロの目で見て判断するのが基本です。
  どうしても車を直接見たいと言う人はオークションはおすすめできません。(ごめんなさい)